12.24.2012

昨日の朝、起きて窓から外を見ると、そこは一面雪景色でした。





実は今、クリスマス休暇で、こんなところに来ています。
(明後日にはシカゴに戻りますが。。。)




この写真でどこかわかったあなたはスゴイ!


ドナウの真珠、ハンガリーはブダペストに来ています。

昨日、今日、明日と3日連続で家族のクリスマスディナー、パーティーが続きます。


というわけで、来年の新年の抱負はいつものごとく ダイエット に決定です(笑)。

皆様も素敵なクリスマスを過ごされているといいなぁ、と思います。

私、去年は仕事でカリフォルニアにいたのですが、一人で過ごすクリスマスはかなり寂しかったです。。。ガラーンとしたオフィスに一人ぼっち、クリスマスの夜までいるのはいけませんね。

せめてボランティアでもしようと思い、スープキッチンでのお手伝いに行ったら、人出が多すぎるとのことで追い返されてしまい、ますます寂しい気持ちになったのを今でも覚えています。スープキッチンとはちなみに、ホームレスの方々へ暖かい食事を提供するボランティア団体の活動です。

ご存知の方も多いかも知れませんが、欧米ではクリスマスはカップルではなく、家族で過ごすのが習わしです。日本でいうお正月に相当する、ビッグ・イベントです。


昨日は親戚同士でプレゼント交換、今日はこれから家族でのプレゼント交換です。


日本も寒くなってきていることかと思いますが、風邪などお召にならないよう、あったかくしてくださいね。

メリー・クリスマス。

そしてお母さん、お誕生日おめでとう。



ランキングに登録してみました。
←をポチしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Categories:

0 comments:

コメントを投稿

コメントはスパム防止のため承認制です。反映されるまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。