11.22.2012

〜ハワイ大学院生時代に綴っていたmixi日記からの転載シリーズ〜 
 2006年 4月 15日


それは昨日の昼下がりのことであった。 

私の敬愛するポスドク研究員、エリザベス(仮名)のオフィスへ、ミーティングのためお邪魔すると、彼女と彼女のオフィスメイト、ジョン(仮名)がネットでなにやら検索している。 


  「ユーコ、この男の人、どう思う?」 


と訊かれ、目に入ったのはカウボーイハットにTシャツを着た20代のアメリカ人男性。 


ぱっと見、ごくふつーの男性。 


だがこのウェブによると(wealthy guy なんちゃら・ドットコム)彼は年間数百万ドルを稼いでいるらしい。 



.... .....。 


あやしさ満点である。 


カウボーイ姿の写真に加え、上半身裸の写真までもある。 


私とエリザベスが、

 「この人、外見はごく普通の、どこにでもいそうなアメリカ人男性よね~。」

と同意しているとジョンは、 


 「ええっ?! 君達なにを言ってるんだ!   
  彼って、すごくキュートじゃないか!」 


と一人興奮しながら反撃をしてきた。 



そんなこともあって、私のポスドク・ジョンに対する 「ゲイ疑惑」 がムクムクと心のなかで芽生えたのが昨日の午後。 


そして今日。 

エリザベスやジョンも含め、研究所のみんなとおしゃべりをしているときにその話題になった。 


エリザベス曰く、 

 「ジョン、あなたそういえば昨日、Yukoをびっくりさせてたわね!」


それで周りの皆が、一体何があったのか私に聞くので、かいつまんで説明した。 


 1. 今日オフィスへいくと、ジョンがリッチな男性専門ウェブを調べていた。 


 2. そこに掲載されていた男性は、どうみても普通の外見であった。 
    だがジョンは 「なんてキュートなんだ!」と一人意見を譲らなかった。 


 3. しかもその写真の男性のカウボーイ風の格好が、ブロークバックマウンテン(最近アカデミー賞を受賞したゲイ映画)の主人公を髣髴とさせるいでたちであった。 


という私の説明に皆大爆笑! 


ジョン、すまん。 


でも私、基本的にゲイの人って好きよ。 
美意識の高さといい、見習うところが多々あるし。 


とジョンに声をかけたら、  

 「ユーコー、俺はおまえを許さぬーー。 」

といわれてしまった。 


仕方ないよね? 



ランキングに登録してみました。
←をポチしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

0 comments:

コメントを投稿

コメントはスパム防止のため承認制です。反映されるまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。