12.29.2012

今回ご紹介するのはこちら、デザイナー・クリエーターの方のサイト です。

  スイス・ミス http://www.swiss-miss.com/


彼女のお眼鏡にかなった、クリエイティブなアート、ビデオ、ウェブサイトが紹介されています。

私は一ヶ月に一度くらいしかチェックしないのですが、そのたびにクリエーターと呼ばれる方々の柔軟な発想、強い好奇心、美や楽しさ(ときにはつらさ)を追求する姿 に深く感服させられます。


たとえばこの LEGO(レゴ)と sugru というブランドのゴム粘土 のコラボビデオ。
たーーのーーしーーいーーー!





気温マイナス41度のシベリア。 熱湯 を空気中に放り投げるとどうなるのか。



スキップの宣教師。その名も The Skipper ザ・スキッパー!
さぁ、みんなもスキップ、スキップ♪



あとこちらのサイトからではないのですが、ビデオつながりということで、私が大好きなビデオをご紹介。年齢95歳(!)には到底見えないほどかくしゃくとしていて、運動も毎日欠かさない元バレリーナの Maia さん。

なんと一人暮らしをされていて、自宅の庭でとれた野菜を使って自分で料理もされます。凜としていて気品のある女性です。ロシア出身だそうです。


My friend Maia from julia warr on Vimeo.


ちなみにビデオのなかで Maia さんがされている運動は、60年以上も前に彼女が自分で開発した運動だそう。ヨガやピラテスに通じるものがありますよね。
彼女はこの運動を毎日しているそうです。

  My secret for long life is simplicity and work and enjoyment.
    (私の長寿の秘密はシンプルでいること。仕事をすること。そして楽しむこと。)


私もこんな風に年をとれたら素敵だな、と思います。
それにはもっと健康的な生活を送らなきゃ、ですね。。。
最近体を動かしていないので反省です。



ランキングに登録してみました。
←をポチしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Categories:

0 comments:

コメントを投稿

コメントはスパム防止のため承認制です。反映されるまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。