12.29.2012

オススメの英語サイトシリーズの第三弾です。

その1では私が毎日チェックする英語のニュースサイト、その2ではインテリア、料理などの総合ウェブサイトをご紹介しました。

今回は、私がたまにチェックする個人のブログを紹介します。
ハッピー(幸せ)な気分になれて、しかも英語の勉強にもなる、素敵なサイトです。



メールアドレスを登録すると、毎日引用文が送られてきます。



ハピネス・プロジェクト
  http://www.happiness-project.com/
 
ブログ管理人の Gretchen Rubin さんはイェール・ロースクール卒の才女。元・敏腕弁護士です。

可愛い娘、素敵な夫に恵まれ、NYの高級住宅地(アッパー・イースト・サイド)で人が羨む生活を営んでいました。が、ある日バスに乗っているときに、ふと気づきます。

   「私、こんなに恵まれているのに、幸せじゃないのはどうして?」

その日をきっかけに、幸福を追求するプロジェクト、名付けて ハピネス・プロジェクトに
一年間取り組みます。彼女の体験談を綴ったのが、この本 The happiness project.
(なんとアマゾン・キンドルで約$5!)

NYタイムズのベストセラー本です。多言語で訳されています。

でもなぜか日本語では翻訳がまだのよう。。売れるはずなのに。

Grethenさん、今は弁護士活動に終止符を打ち、作家として働いていらっしゃいます。
私はこの本を読むまで知らなかったのですが、人間の 幸福度
 はその半分が遺伝で決まっているのだそうです。でも裏を返せば、残りの50%は自分の力で変えられるかもしれない、ということですね。

第二冊目、Happier At Home (お家からハッピーになる)も最近発売になりました。
こちらもすでにNYタイムズベストセラーです。
私は二冊目はまだ読んでいないのですが、年末年始にでも読むつもりです。

無料メールマガジンも発行されています。
毎日毎日、ハピネス(幸福)に関する有名な引用文が送られてきます。
上はその一例。今日私のメールボックスに届けられてきた引用文です。

幸せな気分になれて英語の勉強にもなる、一粒で二度美味しいサイトのご紹介でした。




ランキングに登録してみました。
←をポチしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Categories:

0 comments:

コメントを投稿

コメントはスパム防止のため承認制です。反映されるまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。