12.29.2012

オススメの英語サイト、その2です。

Houzzより
その1では、英語のニュースサイトをご紹介しました。
今回はインテリア、ホーム & 料理の総合サイトを紹介します♪

やっぱり 趣味の分野 だと外国語の勉強は効率がぐーんと伸びますよね。
英語が苦手で英文を見るだけでも嫌、という方は写真を眺めるだけでも楽しいですよー。


1.Houzz
  http://www.houzz.com/

  アメリカで人気のインテリアウェブサイトです。



  読者やプロの建築家によるホーム・インテリアの投稿写真が素敵なサイトです。
  お気に入りのインテリア写真を、自分のフォルダーに入れることもできます。

  (要登録、でも登録自体は無料。)
  将来の
家の設計、または今住んでいる家の模様替えを考えている方にお薦めです。
  インテリアのアドバイス、有名建築物の紹介記事もあります。

  上の写真はこのサイトからお借りしました。クリスマスのテーブルセットの一例です。


2.マーサ・スチュワート
  http://www.marthastewart.com/

  逮捕・投獄されて久しいですが、相変わらず頑張っている、「スーパーカリスマ主婦」という名の

  超やり手のビジネスウーマン、マーサ・スチュワートのサイトです。
  ホームデコレーションはもちろん、パーティのアイディア、料理レシピなど盛りだくさんの内容です。
  NYのイーストビレッジに住む手作り志向の強いヒップな若者の間で、マーサ今が密かに人気!

  という記事を最近、NYタイムズで読みました。
  投獄されてしまったマーサに、リベラルな若者は親近感を持つのだとか。
  

3.オプラ・ウィンフリー
  http://www.oprah.com/index.html

  独立して作ったケーブルテレビの専門チャンネルは不調ですが、ウェブサイトは盛りだくさん

  の内容です。料理、健康、人間関係、本のレビュー、ファッション・ビューティー、パーティーなど
  無料で記事が読めます。ちなみに彼女の豪邸はここシカゴにあります。


4.フードネットワーク
  http://www.foodnetwork.com/

  アメリカの料理専門、ケーブルネットワークの番組のサイトです。
  アメリカ版料理の鉄人や有名シェフ(皆さんの間で人気の高いJamie Oliverなど) の番組が見れます。
  が、残念ながらビデオはアメリカ国外からだと、著作権の関係で見れないかもしれません。。。
  レシピは読めます。


5.HGTV Home & Garden TV
  http://www.hgtv.com/

  こちらもアメリカのケーブルネットワークの番組、ホーム・インテリアやガーデニングの情報が

  満載です。ただ残念ながら、こちらもアメリカ国外からだと著作権の関係で、ビデオは見れない
  かもしれません。今は私、TVを持っていないので見ないのですが、昔は House Hunters International 
  という番組が好きでした。


ランキングに登録してみました。
←をポチしていただけると嬉しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Categories:

0 comments:

コメントを投稿

コメントはスパム防止のため承認制です。反映されるまで時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。